#showthespirits和と動VIVAジャイアンツ愛2019

#東京読売ジャイアンツ

#東京ヤクルトスワローズ


ヤクルト三連戦振り返りのココロだ!


東京ヤクルトスワローズ12回戦

G7-S4

7勝5敗

勝ちマシソン1勝

セーブ中川三勝1敗14セーブ

HR坂本26号ソロ

亀井8号ツーラン


先発桜井は

この試合はいかん

球数少なくきたとは言え

中5日連発?うーむ

ストレートのコントロール悪いみたいで変化球ばかりで打ち込まれていいとこなし

次回はと信じたい

鍵谷はまあ

なんとなく抑えてくれてるが

相変わらずスライダーの精度悪い(; ̄ェ ̄)いつまでもつかな?

田口はオールスター休み跨ぎとはいえこれで4連投

なお2戦3戦もほうらされて6連投の模様

内容はいいが壊れないか心配

高木か戸根あげられんのか?

なんやかんや追いつき

リリーフはみんな無失点と奮起して延長11回

回跨ぎの五十嵐から立岡ヒットで大城がツーストライクから絶妙なバントを決めた!!!と次の瞬間捕球した五十嵐が投げた先のファースト村上は捕球できずにグラウンド転々して立岡生還勝ち越し大城が一気に三塁の次の亀井の初球が完全に勝負を決めるツーランヽ(´▽`)/ つかね

先発カツヲに中6日で普通にローテ

いやこの試合は中8あったけど

五十嵐に回跨ぎ

年齢からしてなんとなく打たれる気がしたが的中だった

たしかに引退した上原あたりと比べても速い球は投げるが

40になってる

またなる石川を無理させすぎな気が

まあ投手事情だろうが


対東京ヤクルトスワローズ13回戦

G6-S3

8勝5敗

勝ち山口10勝2敗

セーブ中川3勝1敗15セーブ

HR岡本16号ツーラン

亀井9号ソロ

先発山口

ジエンゴスクイズなどで3点先制も三回に連打くらいいきなり3失点(; ̄ェ ̄)

まーたドス山こい児モードかよおと嘆きながら

まあ失点はそれだけ

七回途中まで投げ抜き

その間に亀井タイムリーにまたしてもの世界ホームランにwbcでもないのに小林まで世界タイムリーツーベース

まあ理想的な勝ち方でした


対東京ヤクルトスワローズ14回戦

G4-S5


8勝6敗

負けメルセデス6勝5敗

HR坂本27号ソロ28号ツーラン


うーむ細かいことはいいわ

四回でガス欠のCCもダメだが

大江なあ?

ノーアウト一、二塁からド緊急登板登板間隔が空きすぎた気の毒な面はあるが

攻めがまだまだ足りない

青木をのけぞらせるくらいの内角攻め

してくんねーかなあ?

あの構えでは内角投げにくいだろうし

そもそもあんまりちゃんと交わしてる感じしないからデッドになるリスクもあるが

小林に銀ちゃんに大城に

キャッチャーみんな人間性はいいけど

こういう場面では畜生キャラだしてバッター討ち取らないと?


だからスリーランされたし左の村上にも被弾するし


大江もまだ三年目21歳か?

けどああいう場面でしっかり内角を投げきれないとこの先やってけないぞ?

いや

あくまで期待ゆえに言うんだが

今回はいい経験になったと思うしかないわな?

登録抹消はされてないからまだ様子は見るだろうし

結果同期高田より一歩リードはしている


大江山の鬼退治ではなく

鬼と呼ばれるようなピッチャーに成長してほしい

それは必ずできるはず

先発

させられないかなあ?こないだの智之KOのあとの緊急リリーフが素晴らしかっただけに