#CATCHTHEGLORY新時代熱狂しろ吼えろライオンズ2019

#埼玉西武ライオンズ

#千葉ロッテマリーンズ


対千葉ロッテマリーンズ16回戦

L5-M1

8勝7敗1分け


勝ち十亀4勝4敗


こちらは十亀と

あちらは涌井と細川

9年前までのライオンズ主力バッテリーとの対決


正直予告先発みて

やめよっかなあ行くのと思ったが

まあ元ロッテキラーだしなんとかなるかと

あの13連敗の途中10か11連敗目も見届けたし新しくなったフラッグスのお披露目も見たかったしと気を取り直して電車に乗る


フラッグスを一回り周ってライナタソの写真撮りまくり気がつけば三回までのとこでやっと着席

双方なかなかの好投だが三回裏壮亮の先制タイムリーでライオンズ先制


2回1死一、二塁の場面で栗山がセカンドゴロを放ち併殺が完成したと思われたが、辻監督はすかさずリクエスト。検証の結果、遊撃手・中村奨の送球が一塁手・鈴木が捕球するよりも早く栗山が一塁ベースを駆け抜けていたため判定が覆り、セーフとなった。5回には金子侑、7回には木村の二盗についてどちらも一度はアウトと判定されたが、辻監督のリクエストの結果、いずれも判定が覆った。

上記はコピペだが


辻監督が三回リクエスト成功という快挙!!! しかも二発は盗塁アウトがセーフに!!! 細川もぼちぼちという年齢の割にはいい送球したと思うが

やっぱり足りないのかも

ショート藤岡のタッチもなんかおとなしいような?

某解説の人はお嬢様タッチと揶揄したとかなんとか


涌井を引きずり(と言っても二点だが)降ろした後はこれまた2015年までライオンズに在籍したが戦力外後に千葉ロッテさんのビハインドリリーフとして四年まあまあ働いている田中靖

ライオンズ最終年も特別悪くは見えなかったが

怪我がちのせいなのか?

この日は先述のリクエストで盗塁アウトがセーフにくつがえりで殿に森にキムラーにもタイムリーくらい3失点

だいたい勝負は決したが四点差でも8回平井

よほど他が信用できないのだろうか?(; ̄ェ ̄)

1失点も九回は増田が締めて

四カード連続負け越しのピンチを乗り切る

つかしばらく前に五カード連続負け越しとか書いてしまったがオリックスに勝ち越してのを失念してました

謹んでお詫びいたします

ヒロインは十亀と壮亮

来年は

十亀いないだろうなあ?

まあお好きにどうぞ

心機一転した方がいいと思うし

今だな昨年のCS現地で二試合ともボコられて試合破壊したのがあるからイマイチ信用がない

単なるFA補正ではないかと

とはいえそれはそれでお疲れさん

そんなとこ