横浜三連戦振り返り


対横浜Denaベイスターズ11回戦

G8-B4 

7勝4敗

勝ち山口9勝2敗

HR丸15号ツーラン

若林3号スリーラン


先発は中5日山口

初回にロペスにツーラン食うもそこからは威力のあるストレートに落差あるフォークにチェンジアップで打者に的を絞らせず

速球もありつつ経験のなせる技巧派になってる

安心して見ていられた^_^

丸は6回前の回若のツーランでおいつき同点となったこの回

ピッチャーバッターの今永がフォアでノーアウトランナーだしたあと神里の大飛球を見事にランニングキャッチ!!ヽ(´▽`)/

さらにその裏の攻撃は山口がジエンゴツーベースの後亀井坂本連打で山口を迎え入れ勝ち越し

なおノーアウト一、三塁から外めのストレートを逆方向へスタンドイン6-2

これで勝負あり

山口と今永の投げ合いで完全に投手戦かなという予測を覆した


最後はファイターズから移籍初登板の鍵谷が抜けたスライダーをロペスにとらえられ2点失うもあとはなんとかして勝ち

しかしあのスライダーは使えねーな(−_−;)

澤村が後一人増えただけ


対横浜Denaベイスターズ12回戦

G4-B3

8勝4敗

勝ちメルセデス

先発は六月はじめ以来6回投げきれず勝ちつかずのCCと

山口の人的でベイスターズに行った平良

調子の上がらないかつ前日自打球脚にあてた四番岡本をベンチに下げ

代打ですっかり役割果たしてる大ベテラン慎ちゃんが四番ファースト

この日は期待に応えタイムリー打点1ととファンブル誘いこれも得点

なかなかな状態のクリスは見送ればボールな低めをタイムリーツーベース

もうちょい見た目の打率は頑張りましょうだが

あんな打撃に軽快な三塁守備見せられてはなかなかベンチも外しづらいわな

CCはわざわざ右ばかり並べてくれたラミミの見当違いオーダーにも助けられて七回無失点

ようやく壁を超えた

リリーフがソロばかり3発浴びてヒヤヒヤながら勝ちは勝ち


対横浜Denaベイスターズ13回戦

8勝5敗

G4-B6

負け鍬原一敗

(−_−;)

先発高橋優貴が無失点とはいえ二回2/3を3安打四球よっつ67球

いかんだろこれ

ファールもポール際ギリギリのでかいのを何回も打たれてるし

粘りはあるがセット含めてコントロールなんとかしないと?

まあ直球スピードは上がって来てるが制球は維持しなきゃいかん!


野上は跨ぎすれば計算するように失点定期(; ̄ェ ̄)

よりによって意外性しか取り柄ない乙坂あたりに何をしてるのか

慎ちゃんの守備もアレだったが

何よりいかんの鍬原

同点にされさらにランナーだし伊藤光にスリーラン。・゜・(ノД`)・゜・。

何しに出て来たんだよ?しかもツーアウトランナー無しからあれよあれよとか

こないだの石井一にスリーラン食らった件といい

技術メンタルともにちょっと(; ̄ェ ̄)

このままではジャイアンツの水差し野郎と呼ばざるを得ない


#東京読売ジャイアンツ

#横浜Denaベイスターズ

#showthespirits和と動VIVAジャイアンツ愛2019

#七連勝で止まる

#若が体調不良でベンチ外れ一時はツイッター界隈が大騒ぎ