ざっくりドラ三連戦振り返り


対中日ドラゴンズ12回戦

G6-D0

8勝4敗

勝ち菅野8勝4敗

HR亀井7号ソロ

ビアヌエバ8号ソロ

坂本23号ソロ 

丸14号ソロ


いやあ

前の登板二回持たずKOというプロ入り最低最悪であろう結果になり

どうなるやらと思えば無四球完封勝利のエース菅野智之!!

ストレートの最高速度は149キロ

この間酷い時が143だからまあまあか?

フェンスいっぱいの打球もかなり打たれたが結果これだから球威は戻っていると見て良いかな?


この試合打線もだがダイビングキャッチやらなんやら守りの素晴らしさに助けられてた試合


次のパワプロには援護と勝ち運が絶対につきそうやね^_^


対中日ドラゴンズ13回戦

G7-D6

9勝4敗

勝ち中川三勝一敗10セーブ


先発桜井 

一二回は三失点も

フォア絡みなく三回は3人でピシャリも裏の打席で満塁機ゆえに代打出される 

ウエイティングサークルから戻る桜井の肩を叩く原監督

次への期待の表れだろう

まあ投げっぷりは変わらないしフォア出したわけでないからね


さて試合は向こうの先発吉見から二回4得点

正直みる影もないね

2010-11までは

吉見が先発

中継ぎ浅尾

抑え岩瀬

出れば絶望しかなかったものだが

話によると先日オリックスに移籍した松井雅人が専用捕手だったらしいからその意味ではやりにくさもあったのかもだが

しかしそんなこと言える立場でもあるまいに


試合は7回4番手大竹が内角シュート投げるつもりが逆球連発で甘く入り二失点 ┐(=ω=;)┌

あーダメかな今日はと諦めかけた時

久しぶりの一軍のマウンドのキンブリュリュ鈴木がコントロール定まらず満塁からクリスの代打慎ちゃんは

初球ストレートを狙いすましライトオーバーの同点タイムリー!さらに一番に戻り亀井が勝ち越しタイムリー!

8回田口が1イニングピシャリで最後中川で逃げ切り図るもなんと代打木下裕にソロホームランで土壇場で同点( ̄▽ ̄;) 参ったなと思いつつ9回裏ドラゴンズは抑えのロドリゲス

若様が粘りお散歩出塁

かつ盗塁!!ワンヒットでサヨナラのチャンスにピンチバンター増田!!ツーストライクフルカウントまで来てしまうも怯まずに三塁側にスリーバント成功!

まるで現役時代の川相昌弘を思い出す

さあ次のバッターで決まり!と思いきやあら?あららら?

サード高橋が打球をとりファーストに投げた瞬間

とれーねーよ?てことは?サヨナラ勝ち!!ヽ(´▽`)/ まさに体格も打者としてのタイプは違うが若林と増田の脚がサヨナラにつながってるなきっと


しかもヒロインは増田がパパ頑張りました!!

ヲイヲイ!!wマジ川相の再来だわ

つか昨年までは二軍監督でみっちり教えをこいていたからなあ


家庭持ちのもあるんだろうが

今時の25歳の割には老け

いやいや大人びてるとこも増田は川相に似てるかも

この日アフターゲームショー解説は川相昌弘その人

教え子の活躍に目を細めて喜んでいた^_^


対中日ドラゴンズ15回戦

G5-D3

11勝4敗

勝ち今村二勝一敗

セーブ中川3勝一敗11S


二週間ぶりの現地

初回から双方ワンマンのゲッツーシンクロとかチャンスの譲り合い

先発今村はそれ以降はまあまあ

七回はノーアウトから連打でマウンドを連投の大竹に譲るもまあまあ纏めてようやく二勝目


打線はキャプテンの満塁弾に小林の世界モードのソロムラン

あとは落ち着いた試合で8回は2日連続で田口がピシャリ!

九回は中川が危なげなく抑えて気持ちよかった^_^


#東京読売ジャイアンツ

#中日ドラゴンズ

#カード三連勝

#復活のエース菅野智之

#復活のキャプテン坂本勇人

#快速コンビ増田大輝若林晃宏

#ヤングジャイアンツの躍動と頼れるベテランの活躍はまさに優勝モード

#showthespirits和と動VIVAジャイアンツ愛2019