対オリックスバファローズ二回戦


G3-BU4

1勝1敗

負けクック2敗6セーブ

HR岡本14号ソロ

中島1号ツーラン(移籍初)


先発は昨年7月以来の高田

先頭バッターにいきなりカウント3-1

とかでどうなるかと思ったがどうにか三者凡退

だが二回ツーアウト一、三塁

一塁ランナーのスチールを見たキャッチャー銀ちゃんが二塁に投げてるうちに三塁ランナーホームイン( ´;゚;∀;゚;)

うーん目でもなんでも牽制しなきゃそらうたれますわよね

ちょいこれは


問題は4回

ノーアウト一、二塁からせっかく中川(向こうの)をゲッツーにして良し!と思ったら向こうの大城にタイムリー

0-2

これはまだいい

問題は次の小田に初球外角というか真ん中高め何故ほおるのよ!!!

3点めはないわ

高田はこの回でマウンド降りてまたプロ初勝利はお預け ┐(=ω=;)┌

ボールボールでカウント悪くして置きに行き打たれてるパターンがまだまだ多い

昨年の3回六失点いや7点か?

あれよかマシだがそれでは全然いけない

同じ年のライオンズ今井あたりと比べると明らかに足りない


悪いが同じ年のオリックス先発榊原のがよほどマウンドさばきは落ち着いていた

もともとジャイアンツファン(*^◯^*)

いつの日かジャイアンツに来て欲しい

そのくらいのピッチャー


さてその榊原に6回まで岡本のソロ1得点に抑えられてたジャイアンツ

若様が歩いた後に銀ちゃんの代打は同じ元ライオンズの中島裕之!!!

成績振るわず2軍落ちしていたがこの日昇格そく代打!!!

前の回からやや球が高めに来ていた榊原の初球高めストレート見逃さずフルスイング!!!打球はバックスクリーンギリギリながら移籍初同点ツーランヽ(´▽`)/

流れはジャイアンツ!!!と思われたが

8回マシソンの負傷で急遽一軍に上がったクックが二ヶ月ぶりにドームのマウンドへ

先頭バッターをショートごろでまずワンナウトと思いきや判定がリクエスト?審判協議?いやトイレ行って見れてないがセーフになりさらに盗塁されたりなんやかんや満塁

前の打席タイムリーの小田が犠飛でこれが決勝点

8回はノーアウトランナー一、二塁で大城若林阿部とどっかで点取れそうなシュチュで開き直り見せたリリーフ近藤大亮の気迫の前に三者連続三振食らう(−_−;)

最後は代理クローザーディクソンをランナー一、二塁に追い詰めるも丸がレフトフライでおしまい ┐(=ω=;)┌ クックはまあ

予定より早かったから仕方ない

明日以降は

頼むよ?料理長


せっかく和真が復調してきてるが坂本が今日もあたりなし

うまくいかないなあ?

まあ昨年みたいにみんな絶不調で噛み合いませんよりまだましと思うしかないか

#東京読売ジャイアンツ 

#オリックスバファローズ

#料理長味付け失敗

#SHOWTHESPRITS和と動VIVAジャイアンツ愛2019

#まだまだ未熟の高田萌生