2023年を振り返って。

 

今年は、社会復帰に成功し、再スタートを切れた、とても良い年でした。

 

12月末で、入社して3ヶ月。

 

何の問題も無く、順調に勤務しています。

 

週5で7時間労働している自分に驚いています。

 

やはり自分に合った職種を見つけられたのが大きいと思います。

 

それも就労移行支援事業所に通い、自己理解に努めたからできたことですね。

 

事業所無くして、自分に合った職種、職場環境は見つけられなかったと思います。

 

 

それと、自己研鑽にも励み、たくさん結果を出すことができました。

 

今年取得した検定↓

● ニュース時事能力検定 2級

● クイズ検定 3級

● ビジネス文書技能検定 2級

● 第一種 衛生管理者

 

 

そしてすでに来年挑戦したい検定がいくつかありまして…

 

 

さすがに買いすぎでしょうか?笑

 

どれも取りたくて、一気に買ってしまいました。

 

早速FP3級の勉強を進めています。

 

「簡単」という人が多いですが、

 

全然そうは思えません^^;

 

まあ、無理のないペースで受検計画表を作ったので、

 

 

じっくりぼちぼち頑張ります。

 

 

来年も、仕事もプライベートも楽しくできたらと思います^^