話題1 ~就活について~

 

お久しぶりです。

 

就活がうまくいかず、

 

ちょっとだけ、病んでました^^;

 

まあでも、通所率はずっと100%を維持し続けているので、

 

就活で不利になる要素は増やしていないと思います。

 

今はまずまず元気です。

 

引き続き、就活頑張っていきたいと思います。(ガス抜きもうまくしながら)

 

 

話題2 ~SNSの活用について~

 

僕もTwitterやこのAmebaを通して、

 

役に立つ情報を発信したり、

 

交流の輪を広げたりしたいなぁと思うのですが、

 

Twitterに関しては、誹謗中傷が多いみたいなので、

 

Twitterでの発言には気を遣ってしまいます…。

 

こちらからポチポチしていく勇気も出ず、

 

フォロー数もフォロワー数も全然増やせずにいます。

 

まあ仮に、Twitterでの発信は控えたとして、

 

Amebaでの発信は続けていきたいです。(安心感があるので)

 

Amebaさんに是非、投票機能を作っていただきたいです。

 

僕が発信したいことが、投票機能を使ったものなので…。

 

薬剤師に復帰することはほぼ無いと決めていますが、

 

せっかく資格を取得したので、

 

CBTや必須問題レベルで、作った問題を発信していきたいのです。

 

(まあ、今のAmebaで投票機能無しでやっていいかもしれないけど)

 

仕事じゃなくても、そういった資格の使い方をするのも良いんじゃないかなと思っています。