2/7(月)に実習前面接があります。

 

わりと落ち着いています。

 

主に事務作業中心の実習になります。

 

事務作業は、やったことが無く、

 

パソコンを使った業務は少し憧れでもあるので、

 

楽しみです。

 

そして、

 

今回の実習が、

 

職種を決める最後の機会にしたいです。

 

「事務職やりたい!」

 

と思える実習にしたいです。

 

 

前職からブランクがあるとはいえ、

 

通所を通して、業務を行える体、メンタル、アピールポイント作りはしているので、

 

焦る必要はないのですが、

 

日常に物足りなさを感じてきたのと、

 

純粋に、働きたいです

 

私は働いていたことはあったものの、

 

とても社会貢献しているとは言い難く、

 

本社の方からも、

 

「社会貢献をしてほしい」

 

「あなたの面倒を見る会社ではない」

 

と言われていたので、

 

誰かの役に立ちたいな、と思う次第です。

 

まあでも、私のモットーとしては、

 

仕事を一番にせず、プライベートの充実に重点を置く

 

なので、

 

仕事一筋にはならないようにしたいです。

 

もちろん、仕事を疎かにするわけではないです。

 

 

なので、話戻しますと、

 

良い実習になって、

 

職種選びの方向性が定まり、

 

応募活動を自信を持って始められればと思います。

 

スタッフさんが決めた暫定の私の応募開始時期は4月になっています。

(状況に応じて早める可能性あり)

 

通所を始めて1年、退職してからは2年が経つ頃です。

 

通所されてる方は、だいたい1年くらいで内定もらって退所されるので、

 

私もそろそろ決められればと思います。