一昨日は、友人と遊んできました。

 

まず、本屋に行って、来年の手帳を買いました。

 

image

 

来年はここに仕事の予定が書けるといいですね。

 

他にも、買いたい本があり、見つけられたのですが、

 

似たような別のタイトルの本で、読みやすそうなのがあったので、

 

もう一度、amazonなどのレビューを見てから、買うことにしました。

 

本屋の醍醐味は、買う予定になかった面白そうな本に出会えるところですね。

 

通販では味わえないです。

 

 

で、次に行ったのが、CDショップです。

 

特に買う予定にしていたCDは無く、物色していただけです。

 

 

CDショップにいるのはほどほどにして、

 

次にポケモンセンターに行ってきました。

 

image

(この写真は友人が撮影したものです)

 

人、人、人、でしたが、

 

いろんなポケモンのグッズが見れて楽しかったです。

 

私は自分用にコップと、

 

image

 

両親に、プリンとビリリダマのボールペンを買いました。

 

 

そして次に行ったのが、

 

「ドラゴンスター」というカードゲーム専門店だったのですが、

 

ここがとても興味深い空間でした。

 

人混みからは少し離れた場所にお店があるのですが、

 

入ってみると、カードゲームをプレイされている方々で席がいっぱいで賑わっていました。

 

大通りからちょっと外れたところで賑わうお店って、

 

映画やアニメなどでよく見る気がするのは私だけでしょうか?

 

それと同じように、良い意味でなんともいえない趣を感じました。

 

私も友人とフリー対戦しました。

 

勝ち負けはこの際、関係ないです。

 

こういう場所があるということが知れてよかったです。

 

また来たい!

 

そう思えました。

 

友人からデッキを1ついただいたので、

 

image

 

大事にしつつ、今度は勝つためのデッキ構築をしたいと思います^^

 

 

そして少し歩いたところにある居酒屋で夕食。

 

image

 

趣味から仕事から、いろいろと話ができてよかったです。

 

 

そんなこんなで、20時近く。

 

とても楽しい1日、とても良い1年の締めくくりになりました。