前からチラッと言っていたと思いますが、

 

事業所でレクレーション部に所属していて、

 

1ヶ月半くらい前から、

 

クリスマスパーティーの準備を進めていました。

 

その中で私はちょっとしたクイズゲームを担当していました。

 

企画立案当初は、「これ完成するのかな…?」と、

 

不安と責任の重さでしんどくなったこともあったのですが、

 

なんとか完成し、本番、無事にクイズは盛り上がり、大成功。

 

帰り際に、何人かのメンバーさんに、

 

「クイズ面白かったです!」

 

と直接言っていただけて、

 

なによりの成功体験になりました。

(MOS Excelに受かったときより嬉しかったです)

 

自信もつき、

 

部署活動を通じてコミュニケーションの苦手意識も減り、

 

責任感も培えました。

 

今後、就活や、仕事を頑張る糧になりそうです。

 

 

 

(写真が無くてすみません。撮影NGなので…)