まさかの緊急事態! | M A K O ' s L I F E

M A K O ' s L I F E

生きた足跡

今朝、家事をしてると急にパパの会社から電話があり至急来てくれとの事。
パパが倒れた。

急な出来事に戸惑いながらも 冷静に貴重品や必要なものを準備して家を出たよ。

会社に着いたら救急車が来ていた。従業員が心配そうにしてる。

パパが毛布でくるまれ
救急車に乗せられ一緒に乗ったよ。

病院は 脳外科。
以前母が入院していた病院だよ。
会社の総務の方も後ろから着いてきてくれた。

パパの意識は朦朧ながらもあった。顔や手は血の気がひいた色をしてる。
病院に到着してから、緊急待合室で待った。

先生のお話を聞くと、
耳からではないかとの疑いと、もうひとつはレントゲン写真に、脳幹の中に黒く丸いものが写ってる。コレが血の固まりなのか… 腫瘍なのか…
はっきり解らないらしく 明日、詳しくMRIで検査する。腫瘍であれば
手術は難しく、大きな病院で放射線治療が必要らしいとのこと。。

今日は点滴で安静にしてしばらく入院になりました。
四人部屋の窓際。
今日は点滴三昧。
ベットから動いてはいけないみたい。。

パパが しょんべんでる!と言っても 尿瓶だ。
シモの世話は、まこしかいないし、この期に及んでニヤニヤする自分に呆れつつ準備した。
だって
パパのシモを静止しするのも ふれるのも、まずこれまでないに等しいからだ。
嘘のような本当の話。

こんなかたちで…
いやこんなかたちでしかまずないだろう。。
しかも
まだ若いのに早々シモの世話かと冗談をいいながらとったわ。

パパには ゆっくり体を休める事に専念して欲しい。
だからまこも普段通りにし、尚且つパパには出来る限りの事はしたい。

夜まで付き添い帰りにジムへ!
今日は 体力測定で
体の柔軟性等を測定。
気が付けば、朝から何も食べてない分、体は軽い
(笑)
結果!36才だったぞ!
(^ー^)
それを見ていた おば様
あー 負けたぁ!悔しい!だと。(笑)

まぁねぇ~♪(  ̄▽ ̄) と 言ってやった (笑)

家に帰り パパに作った
お弁当を食べた。
なんだかパパの帰りを待つ夜とは違う感覚…。

テレビがあってよかった (笑)

負けるもんか!!
(v^ー°)