今の気持ちは

夫の顔を見たくないほど

嫌悪感が強いです。


あの時、

私は夫の嘘と

飲酒運転に

ショックで耐えれなく

その場で

娘に電話しました。


娘はアル中だから

病院行かせた方がいいと

言って


夫に言ったら


もうこんな事しない、

俺は病気じゃない

病院は行かない、


私のそんな風に攻める、

しつこい態度が

嫌いなんだと、

論点をすり替え、

逆ギレしました。


貴方のやった事は

やってはいけない事、

犯罪、

もし人を轢いたりしたら

どうなるかわかってない。


ゴルフでも

飲むのも止めて


努力して貴方を

信用してたのに、

またこうして

嘘をつくなんて

もう信用できない。


ゴルフは

ビール1缶だけだし

サウナに入って

お酒を抜いてきてるから

大丈夫。


病院行って


うるさい


この話をしたのが

父の施設の駐車場でした。


私もお酒を

飲んでしまったし


夫の息は

酒臭くはなかったから

炭酸飲んで、

1時間父と話をし

帰ってきましたが


夫のやった事は

人に言われて

止めるような事ではなく


真っ当な大人なら

やらない事なのです。


この人は

腐っているのです。


この人にとっては

悪いと思ってない事を

私が注意する事は

ただのガミガミの

煩い妻としか

感じないのです。


結婚して32年

こんな事の繰り返しです。


そして

どうしたら

いいかわからなくて


翌朝

夫はゴルフだったので

ゴルフ場と

警察に電話しました。


人でも轢いてしまったら

大変な事になる、

もう不安でたまらなかった。



ゴルフ場には

昼飲みして運転して

帰る人がいます、

警察に通報するので

最寄りの警察暑を

教えて下さいと、

その後待たされので

切りました。


警察はネットで

最寄りを調べ

ゴルフ上の名前と

お酒を飲んで帰る人がいるので

取り締まって下さいと

お願いしました。


その事を娘にLINEしたら


捕まったら

パパ、会社首になるよ、

ママの目的は

自分が幸せになる事

パパを貶める事では

ないのよ


今、どこの会社も

飲酒運転には厳しいよ。


ママ、パパが首になったら

今の生活維持できないよ。

そこまで考えて

電話してないでしょうと

言われて


……


目的を

もう一度見直そうと

言われ、


娘が夫に

飲んだなら

車を運転しないか

時間を空けて帰るように、

警察に捕まったら

会社も首になるよと

LINEし、


私も電話して

同じ事を言ったら、


今日は飲んでないよ、

プレー中に飲むと

動悸がするので

最近は飲まなかったと。


違うよね


動悸の問題ではないのよ

飲んだら運転するなのよ


そこがわかってない!



もう何もかも

信用できない。


家に戻ってきた時も

アル中だから

帰れたとか、


水筒にいつもお酒を

入れて

常に飲んでたのかも

などなど

疑いは増すばかりです。


不倫ができる男って

こうなんですよ、

何もかも

チャランポランなんです。


顔も見たくないし

話す事も嫌


こんな秩序の守れない男と

私は結婚してしまったと

情けなくなります。


聞いてくれて

ありがとうございます。


続きあるので

また聞いて下さい。