たまたま目にした

中絶した主婦の

辛い気持ちのブログを

読んで、

胸が締め付けられました。



ご主人がエッチが

できなくなる理由などで

出産を望まず、

彼女は中絶後、

離婚を選択してました。


この方の気持ちが

痛いほど伝わり、


一つの命を

奪うのですから、

彼女のようになるのは

理解でき、


私も同じ立場だったら、

離婚します。

結婚してるのに

子供が産めないって

辛かったでしょう。



それに比べ

不倫で中絶し、


人殺しをしてるにも

かかわらず、

別れる事もできずに

不倫を続ける女性は


人ではなく、

サイコパスか

病気だと強く思いました。



失われた赤ちゃんの命とか

考えないのでしょう、

考えてたら

不倫は続けない。



中絶の責任とれとか、

慰謝料とか主張する

以前の問題です。


中絶後も

自分から会いたいと

連絡してくる女も

いるのです。


普通の女性なら

中絶したら苦しむと思うし、

私も身籠った時、

中絶なんて考えもしなかった。


様々な理由で

中絶する状況もあるので、

一概に否定は

したくないですが、


産めない環境に

わざわざ

身を置いたり、


略奪のために

婚外子を作ったり、


自分勝手な女は

必ずバチが当たります。


神様が見てるとかではなく、

こんな人達は

普段の生活から

必然と

不幸に導かれるんだと

思います。


断捨離したした女の家族も

不幸ですが、

因果応報ではなく、

彼女の日常がそうさせたと

後になってわかりました。



望まない中絶をして

離婚した彼女は

幸せになって欲しいです。