夫が家出した時、

家のローンは

どうなるかと心配でした。


弁護士に相談したら



仮にローンを

払わなくなったら

ブラックリスト入り、

履歴に傷が付くし、

社会的立場のある人なら

困るので

夫の弁護士も払うように

言うでしょうし、


勝手に売り出しても

家族が住んでる家を

買う人はいないと

言われて

安心したけど、


ローンを払わなくなる

可能性もあり心配でした。


でも

もし私のローンの

持ち分があったら

その分は婚費に含まれないし、

子供は2人同居してて、

生活は大変になってました。


家賃だったら

払ってもらえない可能性も

あったので、

夫の名義

持ち家で良かったです。


持ち家のローンは

団信もあり、

夫が亡くなったら

ローンはちゃらになるので

早く死んで欲しいと

できれば

女に刺されて

死んでくれと思ってました。


別居中の経済的制裁を

酷かったと

夫に言ったら、

住宅ローンと婚費を

払ってたのだから

そこまで酷くないよって

言ってたの


確かに自弁も

同じ事は言ってた。


家の権利書も持ち出さず、

口座を凍結しなかったり

クレジットカードは

婚費が決まるまで

使えてたから、


自弁は天然かバカかなと

言ってました。


こんなところでも

夫が勢いで家出したのは

わかるけど、

その時は辛くて

仕方なかったです。