世の中は

晩婚になってると

言われてますが、


娘夫婦や

友人の子供を見てると

大体、30歳前後までには

結婚してますね。

大谷翔平もそうでしょう。


仕事に打ち込んで

婚期が遅れる人も

いるようですが、


30過ぎて

結婚願望があるのに、

結婚してない人は、


ただ出会いがない人も

いるけど、

理想が高すぎるか、

こだわりが強いか、

何かあると思った方がいいのは

今も私達の時代も

変わらない気がしてます。


婿兄を見てても

結婚したら疲れそう、


させ子もそうでしょ、

30歳まで不倫した女

普通の男性なら

そんな女は嫌だし

親なら大反対します。


私達の若い時、

特に30過ぎの独身男性は、

まともな人は残ってなくて、

友人にも紹介できなかったな。


晩婚の女性は

理想のタイプとかけ離れてる

アレっと思う人や1✖︎と

結婚してた。


でもね

25歳で結婚した私は

理想がなく

ただ好きだったから、

夫のような人と結婚した。

失敗だったな。


追記

あくまでも私の偏見です。

独身でもったいないと思うほど、

30過ぎて良い女性、

親戚にもいるし、

たくさんいますが、

気をつけるに越した事は

ないと思います。