お雛様は

今は嫁の親が買う風習は

なくなってるようだけど、

買ってあげるつもりでした。


買う前に婿親も

お金を出すと言ってくれたので、


娘はアレコレ選んで、

有名な人形師のお雛様を

問屋でお得に購入したけど、

20万しました。


婿親も出してくれる

予定だったので、

我が家は10万出したけど、

婿親、3万しかくれなくて、


それならもう少し

安いのにすれば良かった

多分、婿君が金額を

伝えてないと

娘が言ってました。


初節句も娘夫婦の自宅に

両家集まるのは狭いからと

我が家は遠慮し、

婿親に譲ってあげたのに

なんだかな〜


孫ちゃんのお祝いに

必ず32歳の婿兄も

付いてくるのも

最近、鬱陶しく感じてる娘、


最初は気の利く婿兄だと

思ってたけど、

婿親より娘の婿家との

関わり方に口を出すように

なってきて、


32歳、T大卒なのに、

結婚してない男性は

何か問題あるのかなと

娘と話しは盛り上がりました。