夫は漢字が苦手なので

年末調整や確定申告は

私が全てやってますが、


今回は

例年より沢山の

申請がありました。


税務署に並ぶより

家でやった方が楽と思って、

頑張りましたが、


その間、

夫はゴルフの打ちっぱなしに

行ったのです。


私のMacのパソコンが

壊れてるので、

息子の置いていった

Windowsでの操作、

(仕事ではWindows問題ないのに)

何故かたまに

わからなくなるから

夫に教えてもらうのが

必要だった。


故郷納税の金額の入力の時は

横でサポートして

欲しかったのに


しばらく何も聞かなかったら、

打ちっぱなしに

行っていいと聞いてきて、


私もいいと言ってしまった。


そしたら、

行った後、

ダウンロードに失敗したりと

やり直し、


何十件もの数字の入れ直し


夫に聞きたくても

いない


泣きたくなった。


結局、息子のパソコンで

できなく、

夫が帰ってきてから、

夫のパソコンでやるはめになって


だから

いて欲しかったのに


使えない夫


自分の事なのに

いつもこうやって

誰かにやらせる夫


でも

数十万の戻りがあり

私の好きな物を

買っていいと言うので

許してあげました。


今日はこれから

娘家族とランチです。


先月延期した夫の誕生会と

私の誕生会です。


親の事は忘れて

孫ちゃん見て癒されま〜す。