海外にいる

幼なじみが一時帰国し

今週、急遽

仲良し3人組で

近場へ一泊旅行に

行く事になりました。


急遽になったのは


海外の友人は

LINEを使ってなく、

連絡ツールは

Skype、

たまにメールを

してたのですが、

彼女はメールを

チェックしてなくて、

更に私もSkypeを

チェックしてなくて

やっと連絡が取れたのが

帰国後の先週でした。


おばさん同士だから

あるあるです。



関東近郊の旅行は

観光も飽き、

飽和状態で

場所が決まらずにいたら、


外泊禁止をされている夫が、

私達の宿泊先の

近くのキャンプ場で

ソロキャンプならOK?と

聞いて来て、

送迎もしてくれると

言うので

話がまとまり、


行き先は

夫に決めてもらいました。


でも

ここからが

まためんどくさい。


漢字の読めない夫は

キャンプ場の予約を

私にさせるのです。


私達の話を聞いていた

友人が私を同情し、

夫にもさらっと

私の負担を

言ってくれたけど。


友人達は

稼ぎの少ない夫と

苦労してるので


帰りがてら



辛い事も苦しい事も

あるけど、


嫌味を言ってはダメ、

あまり嫌味を言うと

また家出する

可能性もあるから、


ATMと割り切って


恨み辛みは私達に話して、

仲良し夫婦でいてね


お金に苦労しないで

カッコいい夫なんだから

我慢、我慢と

言ってくれました。


海外にいても

辛い時、

寄り添ってくれた友人

大切にしたいです。