私は銀座三越にある

スコーンが好きで

たまに買うのですが

クロテッドクリームも

食べきりサイズで

売っていて

スコーンよりこのクリームが

好きなのです。


先日、久々に買ってきたら

夫はイングリッシュマフィンで充分、

これ一つでイングリッシュマフィンが4つ買えると言いました。


またですよ

高いのが嫌いな夫発言!


話は変わり

娘夫婦が婿母達と

お誕生会をしました。


今回からは

赤ちゃんがいるので

ランチになったのですが

食べログ百名店の

1人15000円の中華コースで

上海蟹を出され

口に合わなくて

フカヒレスープは

美味しかったけど、

他の料理も美味しくなく、

初めて中華で不味いと

思ったそうです。


上海蟹は私も美味しいと思った事もないのですが、ふと、娘の嗜好も夫寄り?高級店に行かない我が家の育ちかと思った出来事でした。