最近の夫の口癖は

徳を積む


ドラマの影響もあるけど

今まで悪い事してきたから

少しでもいい事をすると

言ってるのです。


今回もソロキャンプの

下心もあるけど、


今日は

95才の叔父とその娘、

独身の65才ぐらいと

私の父を山を超え

天然記念物がある

観光地や行きたい所へ

連れて

行ってくれたのです。


叔父は定年までは

東京で生活し、

親の世話の為

地元に戻りました。


夫が出で行った翌月に

叔母(叔父の妻)が亡くなり

1人暮らしになった

叔父の世話をする為に

娘が東京から

来てるのですが、


車の運転ができないので

叔父を遠くまで

連れて行く事ができず、

父に連れて行ってと

頼まれてましたが、


父も高齢なのに

あり得ないと

私はプンプンしてました。


だって、

もう1人の

結婚している娘もいて、

その旦那さんが

連れて行けば

いい事だし、


地元に

他の兄弟もいるのだから、

わざわざ遠くから

父が連れて行く事ないと

思ってました。


でも父は昨年、

車も売り

自然と車を

運転させなくしたので

連れて行く事もできない

状況下


代わりに

夫が連れて

行ってくれたのです。


夫は徳を積めましたよ!


感謝しかない!



朝、夫が写真を送ってきました。


お庭⇩

⇧ここへ連れて行きました。


叔父は階段が登れないので

素晴らしい景色の所には

行けなかったとの事です。


今日は父と2人で

温泉に泊まり

明日、早くに向こうを出で

お昼には帰ってきます。


もう少し遅く帰ってと

思ってしまうけど、


年寄りは朝が早い!


夫は昔から

私の両親も大切に

してくれました

と言うか

両親が夫を立ててくれて

(立て過ぎて頭に乗ったけど)

上手く付き合ってたのです。


こんな風に

家族仲良くても


男の下半身は

人を狂わせると

改めて思いました。


長くなりました。