嬉しい事がありました。


娘がおめでたで、

本日、帯祝いをしました。


おばあちゃんになります。


水天宮の帯を自宅で巻いて

鯛と蛤、

今半のお弁当でお祝いしました。


婿君の両親を呼ぶか

娘に聞いたら、

大袈裟にしたくないと言われ

私達家族だけでお祝いし、

申し訳なかったです。


娘は安定期に入るまで大変でした、

つわりと倦怠感で会社を休んだり、

夕食は毎晩、我が家で食べ、

婿君の分も用意したりと

私も大変でしたが、

今は元気になりました。


娘の仕事も幸い在宅が主流で

出勤する時も午後で良かったり

いい時代になりました。


会社の体質は

私達の時代に比べたら

良くなりましたが、

妊婦に優しくないと思う事も

ありますね。


それよりも

私はつわりが酷くて

会社を辞めたので

妊婦で働く女性を尊敬します。


夫と娘の関わり方も変化してます。

夫は病院に迎えに

行こうとしてくれたり、

(まだ行ってない)

頑張ってますよ。


夫もおじいちゃん、

これ以上、

変な遺伝子は残さぬよう

釘を刺しました。


またゆっくり綴りますね。





鯛と蛤は事前にAmazonで頼みました。

鯛は美味しかったです。

近所のスーパーでは

鯛も蛤もない事があるので、

ネットで頼める時代に感謝します。