夫と2人でスキー旅行に行ってきました。

子供が大学生になるまで家族で

毎年スキーに行ってましたが、

私は疲れてしまい、10年前に引退。

スキーに行く時は荷物当番、お昼の席取りをしていました。

スキーは頼りにならない初級の夫と家族全員のウェアーの洗濯、片付けなどで疲れてました。

でも、今は夫と2人だけ、

楽になりました。

とっても楽しめたのです。

おまけにコロナの影響で空いています。

お昼も並ばなくて、ゲレンデでビールが飲め気分爽快でした。


私達は泳ぐ事も好きなので

温水プール付きホテルは必須です。

翌日の午前中はプールで泳ぎながら筋肉痛を治します。

私はスキー歴は長いですが、

初級者レベルです。

大学時代に上級者と苗場の山頂、上級レベルへ行き、コブが凄くて降りられず、吹雪いてきて、レスキューされた苦い経験があります。

夫は南国育ち、スキーは子供と一緒に始めました。

今では、皆んな私よりレベルが上です。

スキーは上手くない私だから、

子供達の世話をしながらのスキーは楽しさ半分、疲れ半分でした。


夫はもっと、旅行に行こうと言います。

今までの2年間を無かったようにしたいようです。

来月は北海道か東北へスキー、

5月は娘と婚約者と息子のいるアメリカへ行きたいと言います。

仕事の関係で予定通りには行かないし、

両親の世話もあります。

父が月末、また入院します。

計画通りにはならないと思ってます。


こんな日が来るとは思わなかった。