息子2歳、ただいま絶賛水ぼうそう中。

今朝から発疹が出て、お昼からは熱も出てグズグズ。

痒くてぐっすり寝れないみたい。

なんども「痛い痛い」って言います。

さすってあげると落ち着いて寝てくれますが、また「痛い痛い」…の繰り返しですえーん



そんな状態なのに、何もしてくれない旦那さん。

(きっと私が何も言わず、機嫌悪そうにしてたせいなんですがおばけ

ついにイライラ爆発で、息子に八つ当たりしてしまいました。

バチっと一発、叩いてしまいました。

すると、「痛い痛い」から「お茶〜」って…

(息子はアセンダント魚座だからか、よく空気を読みます。2歳にして笑い泣き



あ〜、これではいかんいかんと、

とりあえず息子に「叩いちゃってごめんね」して、

トイレに行って気持ち落ち着かせて、

隣の部屋で携帯見ながらテレビ見てる旦那さんに

「息子、痛い痛いってずっとあんな調子。なのに手伝ってもくれないし、しんどい?大丈夫?って声もかけてくれないから嫌だ」

って気持ちをぶつけてきました。



しばらくして、寝室に来て、

「なんか手伝えることあるの?」と旦那さん。

私に言われて、若干不機嫌そうではありましたが…えー


私「別に手伝って欲しいわけじゃないけど、ほっとかれてるみたいで嫌だった」

と、今ここ笑



やっぱり女は共感してほしい生き物。

具体的に何してほしい、より、それだけで満たされるんだよねぇウインク


もっと正確に自分の気持ちを伝えられたら、とか、イラっとした最初の段階で伝えてたら、っては思わないこともないけど…

まぁ、伝えてスッキリして、こうしてブログにアウトプットして…

いいんじゃないでしょうかお願い