息子2歳、ただいま絶賛水ぼうそう中。
今朝から発疹が出て、お昼からは熱も出てグズグズ。
痒くてぐっすり寝れないみたい。
なんども「痛い痛い」って言います。
さすってあげると落ち着いて寝てくれますが、また「痛い痛い」…の繰り返しです
そんな状態なのに、何もしてくれない旦那さん。
(きっと私が何も言わず、機嫌悪そうにしてたせいなんですが
)
ついにイライラ爆発で、息子に八つ当たりしてしまいました。
バチっと一発、叩いてしまいました。
すると、「痛い痛い」から「お茶〜」って…
(息子はアセンダント魚座だからか、よく空気を読みます。2歳にして
)
あ〜、これではいかんいかんと、
とりあえず息子に「叩いちゃってごめんね」して、
トイレに行って気持ち落ち着かせて、
隣の部屋で携帯見ながらテレビ見てる旦那さんに
「息子、痛い痛いってずっとあんな調子。なのに手伝ってもくれないし、しんどい?大丈夫?って声もかけてくれないから嫌だ」
って気持ちをぶつけてきました。
しばらくして、寝室に来て、
「なんか手伝えることあるの?」と旦那さん。
私に言われて、若干不機嫌そうではありましたが…
私「別に手伝って欲しいわけじゃないけど、ほっとかれてるみたいで嫌だった」
↑
と、今ここ笑
やっぱり女は共感してほしい生き物。
具体的に何してほしい、より、それだけで満たされるんだよねぇ
もっと正確に自分の気持ちを伝えられたら、とか、イラっとした最初の段階で伝えてたら、っては思わないこともないけど…
まぁ、伝えてスッキリして、こうしてブログにアウトプットして…
いいんじゃないでしょうか