ニャウ氏は月齢10ヶ月。

体重が4キロになりました。家庭用の体重計なので多少誤差はあると思いますが。。

うちにきたのが2.2キロだったから。大きくなったなぁと感慨深いです。

 

最近の悩みは拾い食いです。

 

なんで食べちゃうんだろう?

 

 

食べかすとかならわかるんですけど、

糸くずとかゴミとか食べちゃうんですよ。

 

猫ってそんなもんですかね?

 

 

でもキャットフードは残してる。

 

いろいろ調べると

うちがあげてるピュリナワンは栄養的にはいいフードらしいのですが、

一部では食いつきがイマイチ・・・という噂もあって

 

うちのニャウ氏も飽きたのか・・・

はたまた食いつきがよくない派なのか・・・・

 

ピュリナワンのフードを残し

床にころがってるホコリや自分の毛、私の髪の毛とかを口にいれてます。。

 

 

ヤフー知恵袋的な回答としては

食事の満足度が少ないからなのでは?という意見もあって

 

確かに食事は栄養を取るのが一番の目的ではあるものの

臭いとか食べ応えとか猫だって欲しいだろうし・・・

 

同じフードを与え続けると飽きるのかも?と悩んでます。

 

ピュリナは価格帯も栄養的にも

かなり理想的なフードだとともっていて

 

※コスパ的に

 

 

これよりも高いフードを与えて

「グルメなフードしか食べないニャン」とかなると

それはそれで・・・家計が圧迫されるなぁと思ったりします。

 

フードもピンキリですから・・・

一度、うまいヤツを食べたらずーっとってなるとなー。

 

特別な日の御馳走だよ、といってもわからんだろうし。。

 

逆に私たちだって

時々体にはよくないとおもっても

揚げ物たべたくなったり、

マックみたいなハンバーガー食べたくなったりするじゃないですか?

 

そんな感じで

栄養素的にはちょっと(´ε`;)ウーン…って感じでも、

猫的にそそるフードをあげるっていうのも・・・

 

猫的には満足するのかなと思ったりおもわなかったり。

 

こちらもあまり栄養素的にアレなフード気にいってしまって

長期的にこればっかりしか口にしなくなると困るし。

 

あれこれ、試して食べたいニャンってタイプの性格だったら

いいんですけど・・・

 

猫の性格がまだつかめないので

イマイチ方向性が決められません。

 

でも拾い食いややめてほしい。

掃除も大変だし、何よりも口をもぐもぐさせてるだけでなんだか心配です。

 

もぐもぐはエアーなこともあるし(笑)