ニャウ氏はあれから元気いっぱいになりました。一先ず安心しました。

 

▼夫が誤って蹴ってしまったという話

 

 

 

が、ブラッシングしていて気がついたのですが、

ニャウ氏の尻尾にかさぶたのようなものができてたんですよね。。

 

尻尾さわるの嫌がるので、

じっくり触ってことなかったんですけど

 

身っていうんですかね??

(毛じゃないところ)

 

そこをゴリゴリっと触っていくと、

かさぶたのようなものが塊になってるんです。

 

そういえば、

ニャウ氏はいつも尻尾ペロペロしてたような。。

 

でも、どう考えても

舐めることができない尻尾の部分も

かさぶたできてて、

 

よーく見てみると、

皮膚が赤くなってる部分もある。

 

あー、これほっといたらあかんやつやない?

だって部分的じゃなくて、全体になってるし。

 

折角、猫カビが治ったばっかりなのに・・・

全然気がつかなかった。

 

っていうか、

ニャウ氏、これ一日二日でなるものじゃないから、

きっとずっとかゆかったり、痛かったりしたんじゃなかろうか。。

 

いつからだろう?

そっとしておいてもいいものなのか。。

全く判断がつかないので病院につれていきます。

 

のですが・・・

かかりつけの動物病院は予約がいっぱい。

一週間先なんだけど・・大丈夫か。。

 

一応、ネットで予約をいれておいて、

明日電話してみることにします。

 

ニャウ氏~。元気でいてくれ~。心配だよ。