マンションの購入をきっかけに

初めて猫ちゃんをお迎えしました。

 

飼育経験がないので

とまどったり

驚かされることばかり!

 

いろいろあっても

すくすく成長していく様子が

かわゆい

 

猫の成長の記録や

住まいの工夫や困りごとなどを

綴っていきますので

 

マンションで

猫ちゃんお迎えしたいなーという方の

参考になれば嬉しいです^^

 

朝起きたらニャウ氏が怒ってました。

 

昨日まではご機嫌だったのに。

 

夫曰く、ウンチをしてハイになり、

遊べ遊べと誘われても、

ちょっと適当に構ってたら

怒っちゃったそうな。

 

多分、もっと遊べ、ってことだと夫はいうのですが、

どうなんでしょうね?

 

チロチロこちらをみつつ

ドドドドドドドドドと音がするような走り方をしてるのも

構って欲しいからかとおもって

 

私が構ってやると、

逃げていったり、

おこってガブっとかみつく。

 

別に本当に何もしてないんですよ??

目が怒ってる。

 

▼ちょっと前のニャウ氏のふてくされ顔。

 

怒んないでー、ごめんな(何があったか知らんけど。。)

この時、体重3.3キロ。

 

最初は構ってもらいたいニャンみたいな些細な事だったかもしれないですが、

もはや怒ってしまって、もうニャウ氏自身も何に怒ってるのかわからない模様。

 

仕方ないので、

一旦ケージにいれたら

 

ご飯をもぐもぐ食べておしっこしてました。

 

怒ってて我を忘れてたみたいで、

お腹がすいていたのにも気がつかなかったみたい(´ε`;)ウーン…

 

そんな怒らんでも・・・

 

ご機嫌取りをしても

目が怒ってる・・・こわいわー。

 

猫の気持ちはわからないので、

一先ず落ち着くのを待つのみ。

 

心当たり全くなし。

猫の気持ちは本当にわからないですよね。。