マンションの購入をきっかけに

初めて猫ちゃんをお迎えしました。

 

飼育経験がないので

とまどったり

驚かされることばかり!

 

いろいろあっても

すくすく成長していく様子が

かわゆい

 

猫の成長の記録や

住まいの工夫や困りごとなどを

綴っていきますので

 

マンションで

猫ちゃんお迎えしたいなーという方の

参考になれば嬉しいです^^

 

遅ればせながら

爪とぎ防止対策に壁にシートを貼りました。

 

▼これです。

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

ホームセンターや100円均一にもあるんですけど

貼ったら剥がせなさそうなんですよね。。

 

で、はってはがせるものは

結構高くって

ちょっとしかないのに数千円してビビりました。

 

高い!!!!高すぎる!!!!

 

うちは爪とぎっていうよりも、

ニャウ氏がペタペタ壁を触るので、

汚れ防止の意味合いがつよいです。

 

 

 

がりがり爪とぎはしないんですけど、

あー、ヒマだなとか思った時に(多分)

壁に手をついて伸びをするんですよね。。

 

身体、なまってるぜ、みたいな顔して。

 

玄関のたたきに寝っ転がって

暴れてごろごろしてるのが大好きだし

 

どう考えても

手垢がつくよ~

 

一応、リフォームしたばっかりなんで、

防止という意味もかねて

シートを貼りました。

 

10メートルあるので、

たっぷり使えるし、

 

洗面所やコンロ周りの汚れ防止にもつかえそうなので、

使ってみようと思います^^

 

ニャウ氏、存分に遊んでくれ。