【 高島屋と柳ヶ瀬の人情( 24/07/22 mon )】先週末のことです。「子どもの小さいうちは、なるべく近所の商店街の人情に触れさせたい」との思いもあり、#柳ヶ瀬 や #高島屋 は我が家の子どもたちにとって休日に味わうことの出来るゴールデンコースになっていますが、そんな #岐阜高島屋 閉店もいよいよ秒読みとなってきました。

 

ということで、ゴールデンコースの1つ、高島屋1階のコーヒーカウンターに家族で立ち寄りました。今回は石川県の応援にと置いてあった水ようかんを頂きながらの一休み、子どもたちはカウンターに持ち込みOKな隣のお店のメロンパンなどを楽しんでいます。ここでも「またちょっと大きくなったね!」などと馴染みの店員さんと交わす会話に人情に触れるところがいっぱい。食事は11Fのラーメン店が子どもたちのお気に入り。こちらからの景色も見納めが近づいています…。

 

今回は最後に高島屋の無印良品に寄りました。そしたら掘り出し物がいっぱい…。以前から子どもたちが欲しがっていた大型クッションが半額になっていたので、思い切って購入、エイサッホイサッ!と楽しそうに運んでいきます。「お!お祭りかね?」と閉店作業中の店主さんよりお声掛け頂きました。こうした人情ある柳ヶ瀬商店街が大好きです。高島屋閉店は淋しいですし、厳しい現実も突き付けられると思いますが、まだまだこれから、仕事の面でも伴走し続けていきたいと思っています。