【 戦争体験を語り継ぐ夕べ( R1/08/05 mon )】長年にわたり #自民党 の党務にご尽力され、#木之本 地区の地域活動に参加される皆さんでしたら誰もがご存知の #竹山正雄 さんが「戦争体験を語り継ぐ夕べ」に講師としてご登壇されました。満州に出兵された際のお母様との別れ、戦地での生々しい体験談は以前から伺っていますが、「あの戦争は私が語り継いでいかないといけない」との強い使命感のもと、機会あれば積極的にお話しされています。御年97歳。毎朝6時半には本荘公園での #ラジオ体操 に参加され、木之本公民館で開かれているパソコン講座では現役の「先生」でもあり、さらに #徹明さくら小学校 の #スーパーシニア もお務めです。私にとっては私の小学校時代から交通安全運動でいつも子どもたちの見守りのために街頭に立ってくださっている人生の大先輩です。尊敬する竹山さんの益々のご活躍とご長寿を心から願っています。