こんにちは(^^)/

 

昨日は仕事休み

(朝だけ仕事でしたが)

いつもは出勤人数の多い日に

休むのですが、

この日は前から申し込んでいた

PTA家庭教育学級主催の

お好み焼き教室参加のために

休んだのでしたよだれ

(夕方から病院に行く用事もあったのですが)

 
 

 

今回は広島お好み焼き教室ということで、

実際におたふくソースの方がいらしての

教室でした。

高校卒業して就職で広島に行ったとき

(北広島ではない)

食べたことはありましたが、

作ったことはなかったので

楽しみにしていたのですが、

意外と作るのが難しくて

こんなんになってしまいましたショボーン

 

 

ちなみに他の方が作ったのは

こんなで

 

 

何年も主婦されている方には

敵わないなぁ~と

痛感したのでした汗うさぎ

 

帰りにはお土産も貰って

 

 

楽しいひと時となりました。

家に帰ってから

カミさんに

「家でも作ってびっくりマーク

と言われましたが、

残念ながら

我が家にはホットプレートがないので、

(フライパンでも出来ないことはないですが、

作るのが大変なので)

買ったら作ることにしますwww

 

ではブログネタですニコニコ

 

意外と技術が要ること

 

冒頭のお好み焼きもですが、

仕事の病院清掃も

 

 

意外と技術が必要なものです滝汗

傍から見ていると

ただ掃除してるだけ、

立会いしてるだけと思われがち

ですが

(実際患者さんからも言われたことありますが…)

病室清掃ひとつをとっても

周りを見ながら掃除しなければならないですし、

水滴を残して

転倒とならないよう、

気をつけなければならないですガーン

立会いにしても

周りに注意しつつ、

作業も見守り、

提出書類用の写真を撮ったり

することも多いです。

最初に始めたころは

○カでも○ョンでもできると

思っていたのですが、

やるにつれて奥深さと

技術の必要さを痛感しましたゲッソリ

 

皆さんの意外と技術を必要とするもの

なんですかはてなマーク

 

ではまた(^_^)/~

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する