大相撲3月場所の新番付編成会議があり、今話題の貴乃花部屋の高公俊(たかよしとし)関が

十両に昇進しました。

 

誰??って感じですが、この高公俊関は双子の弟がいて、同じ貴乃花部屋の

高源治(たかげんじ)関という力士です。この高源治関は兄より先に十両に昇進しており

双子兄弟とも十両という番付になりました。なお話題の貴ノ岩関も十両です。

 

 

TVで貴乃花親方が珍しくインタビューに答えて大喜びしていましたね。

 

ちなみに大相撲では十両力士になって初めて一人前と認められ、給料が出ます。

二人とも関取(十両以上の事)になったので大したものです。

 

双子で同じ部屋の力士って大変かと思います。

一卵性双生児なのでそっくりです。そのため素質は同じぐらいと思うのですが、

一人が強くてもう一人が今ひとつだと

弱い方が「努力が足りない」とかいろいろ言われそうですね。

なので二人とも関取になれて良かったと思います。