おさらい会を終えて | 河南町・富田林市・太子町 0才からの音楽教室・ピアノ教室・リトミック

河南町・富田林市・太子町 0才からの音楽教室・ピアノ教室・リトミック

子供から大人まで、ピアノを通じて音楽を楽しむ個人ピアノ教室です。
また0才・1才・2才・3才・4才・5才のお子様に通っていただけるリトミックの音楽教室も開講。
河南町・太子町・富田林市・羽曳野市・河内長野・狭山の方、一度体験レッスンを、ぜひ‼

● おさらい会を終えて

 

こんにちは、内藤裕子です。

 

7月の初めに、夏のおさらい会が無事終わりました。

 

 

毎年、夏のおさらい会、発表会、クリスマス会と、親御さんの前で弾く事の多い子どもたち。

 

小さな会場でのおさらい会だけで、発表会は出ない子も多くいます。

 

ドレスを着たことがない子も沢山いました。

 

ピアノと言えば、やっぱりドレスを着れることも、楽しみの1つですよね。

 

そこで、今回が最後のおさらい会なので、ドレスを着せてあげたい。

 

そんな思いから、私がいつも貸し出しているドレスを着て弾いてもらいました。

 

 

みんな、何着も来て、ファッションショーをして決めたドレス。

 

似合っていましたよ^^

 

そして、ママたちの演出に、泣いてしまった私。

 

 

最後に、みんなで、いきものがかりの「YELL」を歌いました。

 

最初は難しいから歌えるかな?って言ってた子どもたちも、全部覚えてくれていました。

 

お風呂で歌ったり、YouTubeを見て何回も練習してくれていたそうです。

 

私も、家で何度も歌っていました。

 

でも、この歌詞、すごく泣けるんですよね~。

 

何度も泣きました・・・

 

 

涙あり、笑いありのおさらい会でした。

 

これからもピアノ、頑張ります!ピアノが好きになりました。

 

そんなお手紙をいっぱいもらいました。

 

これからも、大好きな曲を沢山弾いて、楽しんでほしいです。

 

上手になったら動画を送ってくれるそうです。

 

楽しみ~♪

 

今まで、本当に本当に、ありがとうございました。

 

おさらい会で歌った、いきものがかりの「YELL」の歌詞です。

 

「“わたしは”今 どこに在るの」と 


踏みしめた足跡を 何度も見つめ返す


枯葉を抱き 秋めく窓辺に 


かじかんだ指先で 夢を描いた

 

翼はあるのに 飛べずにいるんだ


ひとりになるのが 恐くて つらくて


優しいひだまりに 肩寄せる日々を


越えて 僕ら 孤独な夢へと歩く

 

サヨナラは悲しい言葉じゃない


それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL


ともに過ごした日々を胸に抱いて


飛び立つよ 独りで 未来(つぎ)の 空へ

 

これから、もっともっと、大きな空へ、大きく飛び立ってね。

 

大好きなみんな、応援してるよ!