今月のグループレッスンは、ピアノ解体ショー! | 河南町・富田林市・太子町 0才からの音楽教室・ピアノ教室・リトミック

河南町・富田林市・太子町 0才からの音楽教室・ピアノ教室・リトミック

子供から大人まで、ピアノを通じて音楽を楽しむ個人ピアノ教室です。
また0才・1才・2才・3才・4才・5才のお子様に通っていただけるリトミックの音楽教室も開講。
河南町・太子町・富田林市・羽曳野市・河内長野・狭山の方、一度体験レッスンを、ぜひ‼

・今月のグループレッスンは、ピアノ解体ショー!

毎月1回、参加自由のグループレッスン。

日曜日の夕方におこなっています。

同じくらいのレベルのお友だちと一緒に、50分のレッスンをします。


幼稚園児の事の子も小学生に混じって、50分、集中して取り組んでくれます。

小学生の子には、プリントが早く出来たら、小さい子の先生になってもらっています。


教えるのは難しいですが、より内容について理解することができるし、自分たちが教えてあげなきゃって責任感も出ています。


今月のグループレッスンは、ちょっと違うことをしました。

楽器店で「ピアノ解体ショー」があるので、それに参加しました。



なかなかピアノの中を見ることがないですもん。

ピアノを弾きながら、みんなこっそり隙間から中を覗いて、嬉しそうにしているから、今回、思いっきり見れて、子どもたちの目がキラキラでした。



ピアノに関するクイズにも積極的に答えていました。

今回参加出来なかった子たちにもクイズを出題しますね。


お土産にハンマーのキーホルダーをもらいました。


また、こんな面白い催しがあったら、お子さんだけでなく親御さんにも参加してもらいたいです。


・メールでお申込みされる方はこちらです。

2日以内に返信がなければ届いていない可能性がありますので、お電話くださいね。

・電話番号  090-3920-1237  内藤 裕子(ないとう ひろこ)
お気軽にお問い合わせくださいね

羽曳野市・河内長野市・富田林・南河内郡:太子町、河南町、千早赤阪村・上ノ太子・富田林西口・川西・滝谷不動・汐ノ宮・河内長野にお住まいの方、楽しくピアノをはじめませんか。●絶対音感、リズム感、感性、集中力、協調性、積極性が育つ