友人にルアー五目船を誘われたので千葉へ


今の時期はシーバス、ヒラメ、マゴチがメインらしい




あまり行く釣りではないので昔使ってたシーバスルアーとダイソーのソルトワームとメタルバイブを用意して行った



ダイソージグヘッド通称DJで船中ファーストヒット

リリースサイズのマゴチ

入手困難ルアーのVJと同じような形をしていてどこでも手に入るDJは最強すぎる




その後二匹マゴチ追加したあとまたDJでシーバスヒット


60アップのいいサイズ



その後はシーバス船中で入れ食い



クーラーに入り切らないのでリリース多数

たぶん10匹以上は釣れた


昔よく陸から使ってたエリア10が調子よかった

というかたぶんルアーはなんでもよくったっぽい


後はヒラメが釣れれば良かったけど船でポツポツは釣れていたが俺はだめだった






シーバスはたんぱくな魚なのでオールスパイスクレイジーソルト等で味付けしてケンタッキー風のフィッシュアンドチップスにした



ルアーキャスティング船ルアー安いし面白いからもっと行きたいと思うが千葉は頻繁に行くには遠すぎる