
2013年9月からイギリスのManchesterにて修士課程をスタート
ブログを通じて準備期間、大学院生活などの情報シェアをしたいと思ってます

専攻はInternational Development: Public Policy and Management
金融から開発の道へ進路変更するために悪戦苦闘の日々です★
↓↓ざっと留学までのスケジュール↓↓
2012年12月
勤務しながら大学院に願書提出
2012年1月
2週間程でConditional Offerをゲット
約5年働いた金融機関を退職
2012年2月
IELTSの勉強に取り組む
2012年5月
某外資銀行で約半年派遣勤務
2012年11月
日本の国連広報センターでインターンとして半年勤務
2013年4月
IELTS6.5ゲット
奨学金の合格
2013年5月
国際金融機関の日本事務所でTICAD開催準備のため2ヶ月でアシスタント勤務
2013年7月
Manchester大学院のPre-sessionalコース
2013年9月
Manchester大学院の本コーススタート
仕事をしている時よりもIELTSと奨学金が1番辛かったです。。。
あと数ヶ月で大学院生活が終わりかと思うとあっという間だったなー
何はともあれ少しずつアップしていこうかと思います

では

