今日は朝から会社のストーブで
火傷をしてしまいました…

{0C542194-74DD-4AEE-9024-10E35AF119A9}

距離感が掴めてなくて後ろにストーブがあって、
切ってもいいですか?っておばちゃんに聞いて振り返る瞬間にジュ〜ってなった笑

あ、あつ〜でその場は終わったけど
後々ヒリヒリして来て、水で冷やしてた…
お昼まで保冷剤をタオルで包んで
おばちゃんがもってた指先のない軍手をして仕事…

昼からは別のおばちゃんがアロエと手でちぎれる包帯持って来てくれて処置してくれた。

ほんと会社のおばちゃんの温かみが
たまらなく大好き。
お母さんがいっぱいいてるみたいで、
娘のように扱ってくれるし、
昔からの豆知識も知ることできるし、
言いたいこと言いやすいし、
向こうも本当のこと言うてくれるし、
そういう環境が1番大好き。

4時ごろからイケメンの営業のお兄さんから
修理の仕事を頼まれたときに、
「なんで手袋してるん?」
「ストーブでやけどしました🙄」
「知ってる、聞いた!」
なんでいうてないのに知ってるねん🙄
っていうこんなしょーもない会話ですら
最近頭お花畑やから幸せすぎる笑

お昼に私がおばちゃんたちの絵を描いて、
帰りにこの絵どうしよう?って
あるおばちゃんに言ったときに、
工場長へおばちゃんが、
「◯◯ちゃん絵上手いから◯◯さんも描いてもらいー」っていったら
「いや、僕の方が上手いですよ」
白板に事務所側をみてある人の絵を描き出す…
おばちゃんたちとその絵見て
「めっちゃ似てる〜!!」
「写メとっていいですか?笑」って
白板にカメラ向けたら髪の毛追加してた笑
そしたら
「おもいしったか!笑」っていわれた笑
なんかめっちゃ面白かった笑


午前は災難やったけど
午後からは幸せを噛みしめる1日でした。