
梅雨らしい湿気を含んだ空気と、ドンヨリとした曇り空
ポツポツと雨が降り出しても、おかしくない感じです。
こんな日は、自分のテンションを上げるような、素敵な物を眺めるのが一番です
今週、ウェッジウッドから 「新作が出ましたよ~~」 とお知らせが届きました。
新作が出るたびに律儀に教えていただいて、と~~っても嬉しいのですが、
最近そそられる物がなく、新作を買ったのは2010年のパシュミナが最後だったと思います。
でも~~今回の新作は、ひっさびさに 「欲しいかも~~
」 でした。
(画像は、HPからお借りしました)

フラワーモチーフが大好きなので、ロックオン!です
2009年に破綻してから、ウェッジウッドの新作は価格が以前より安くなりました。
カップ&ソーサーで、だいたい5000~8000円程度でしょうか。
価格が安くなった分、製造がすべてイギリスではなく、一部東南アジアになりました。
でもこのローズゴールドは、久しぶりに10000円を越えています。
そして、やっぱり~~の生産国はENGLAND(イギリス)です

カップ&ソーサー(ピオニーシェイプ) 11,550円

20cm プレート 8,400円

27cm プレート 10,500円
プレートは20cm・27cmともに、クーププレートと言って、
ウェッジウッドでは珍しく、リム(段差)のない、なだらかな縁の立ち上がりです。
カップ&ソーサー、20cmと27cmプレートを2組ずつ揃えると・・・・?
60900円!!う~~~ん、なかなかのお値段ですね
またお得意のチビチビ作戦で、1個ずつ揃えていきましょうか。
ファミリーセールにも期待しつつ。。。。(笑)
でもまずは、近いうちに本物を見に行かなくちゃ!!

実は、もうひとつロックオン!しちゃっている物があるんです(= '艸')ムププ
これも、なかなかのお値段なので、簡単には変えないシロモノです。
(画像は、HPからお借りしました)

ご存知!デジタル一眼レフカメラ、略してデジイチです
よくブログにも書いていますが、私の使っているコンデジは、
買ってから10年近く経っていて、画面がとにかく小さく、ピントがあってるのかも
自分で確認が難しいくらいなんです(苦笑)
シャッターもいつも当てずっぽうで押しています(;^_^A アセアセ・・・
もちろんそんなんですから、半分近くがピンボケ状態、消去の嵐になります
新しいデジカメを買ったら?とだんなさまは言ってくれるのですが、
どうせなら、憧れのデジイチが欲しいとも思ってるのです(*´艸`*)
美しい写真を載せている素敵ブロガーさん達のほとんどが、デジイチを使ってます。
ただ、その大きさと重さが躊躇するところでした。
ですが!このLUMIXのGシリーズは、コンデジに近いくらいのコンパクトさ。
しかも最新のGF5は、ミラーレスになってさらに軽量になりました

色は断然!大好きなホワイトで~~
出かけた先で写真を撮る際、そこがお店だと必ず撮影の許可をいただいてます。
コソコソするのは嫌いだし、傍から見てかっこ悪いと思ってます。
ただ、写真を撮っている行為は、許可を得て堂々と撮っていても、
やはり店内だと目立つものです。 こちらを見ている方もよくいらっしゃいます。
そんな時、大きな黒いカメラより、コンパクトで白いほうがインパクトも薄れるかな?
そんな思いもあるのですv('▽^*)
出来れば、誰でも 『プロ並み!』 に見える写真が撮れるマクロレンズも欲しいな~。
だけど、やっぱりお値段がなかなかお高いので、即買いはできません
まずは夢をかけ、3000円でサマージャンボを買いますか?(笑)
それとも明日、短冊にローズゴールドとLUMIXと書いて、星にお願いしましょうか?

明日の七夕は、あいにくのお天気で、星は見えそうにありません
