今年はアイフォンがあったからほんまは海外でもブログ更新できたんやけど、忙しかったしせんかった。アイフォンあったおかげで、いろんな事できてめっさ助かった。
リヒテンシュタインに行かれへんかったんだけは残念。アムステルダムではアンネフランク一家が潜伏しとった実際の家が博物館で残ってるからそこ行ったり、オランダの国立博物館でレンブラントとかフェルメールとか見てきた。何か結構小柄な博物館やったけど、センスが良かった。でも今まで行った中で一番よかったんはルーブルもおもろかったけど、オルセー美術館とかは良かった。
子供たちは大人びて、○○でしょーが!○○なのよ!とかごっついおもろいツッコミしてくるからずっこけるわ。あとオムツ取れた。助かったわ大阪でやってくれて。