キャッキャッって笑っててもバイキンマン来るよっとかお化けが来るよって言ったら次女は怖がって泣き出します。
5月はGWあったのに合計残業時間が80時間ぐらいなったよ。深夜タクシー帰宅残業がいっぱいあったから。あーあ、ほんまに楽やなー。仕事と遊びだけしてたらいい。アホみたいに課題とか試験とかに追いかけまわされることあれへんし、育児をしてへんから妻も精神的に少しはましやし。社会人として言うまでもなく当たり前の事やが、ほとんど寝るためだけに帰ってくるような生活やったから、ほんまに楽やなー。なんか長期休暇中みたい。フワフワと羽根でも生えて飛んでるみたい。ところで週休二日って何ですか?今週も来週も来月も土曜日は大学院ないですか?ほんまに信じられん。
アンパンマン体操
この歌は一、二、三!一、二、三!とかってアンパンマンが踊りながら歌ってるから、イチニーサンしてーってよく言ってくる。YOUTUBEとかで見せたら喜んでクルクル回ったり、腕をグルングルンしながら真似して踊るよ。歌詞聞いたらズッコケます。
ロールパンナはーメロンパンナのーお・ね・え・さ・んーーーっ♪とかって歌ってます。デ?イヤ、別にお姉さんであろうが義理の姉であろうが、お母さんだろうがはっきり言ってどうでもいいです。というかロールパンナなってそんなキャラいた?何でもありか。大人が聞いたらズッコケてしまうような歌詞ですが、子どもたちは何がおもろいんかわからんが、楽しそうに必死で踊ってる。チュッチュッ!
かんけーないけど、私は明太子フランスパンが好きです。あと、メロンパンも好きです。基本的にパンは好きです。でもコメのほうが好きです。好き嫌いはなくって何でも食います。でも別にメロンパンナチャンは好きじゃないです。上戸彩のほうが好きです。
電話とかでも会話になるようになったで。今何してんの?って聞いたら、リンゴタベテンノーとかって言ってくる。おいしい?って聞いたら、オイチーッ!って返事するよ。