こんばんは、まる子ですニコ

簡単な自己紹介はこちら
 
このブログは、お子さんの頭の形が気になるママに向けて頭蓋骨調整という方法を発信するために始めました(頭の形と発達障害には関係性があることが分かったので、発達障害かも…と思う方にもおすすめです)
 
主要記事のまとめはこちら→
 
お子さんの頭の形が気になるママにオススメ→
頭蓋骨調整のビフォーアフター
 

【moma頭蓋骨調整の5月出張】
岡山、広島、博多、鹿児島、大阪、神戸、
京都、姫路、新横浜、東京決定!!
北海道、仙台、高知、沖縄は未確定、募集中!!




シミの原因は紫外線ではなく、
顔の骨が原因かも!?




今年になって気になり出したこと。
それは、右の目尻あたりにポツポツできた

シミ笑い泣き


シミがあると老けて見えませんかえーん


松下先生が
「関節整顔をするとシミが薄くなる」
とおっしゃっていたので、
思い切って目尻のシミを相談してみました。


結論から言ってしまうと、
「関節整顔で顔の骨を動かすと循環が良くなるので、シミやシワなどの肌トラブルに効果的」だそうです。


顔も頭と同じで、骨が固くて動きが悪い箇所があると、そこに老廃物が溜まりやすいようです。
(老廃物が溜まっているとシミにもなりやすいみたい)


私の顔の関節の硬さはというと、
右の方が明らかに硬かった!!


「右だけシミが出来ちゃったなぁ。
紫外線に右の方が沢山当たっちゃったのかなぁ」


と思いましたが、
まさか関節の硬さが関係していたとは!!ガーン


実際に顔の関節の硬さとシミが出来た場所がピッタリだったので、驚きました(笑)


実はシミ以外でも顔の歪みが地味に気になってますえーん


私の場合は、
✔️左右の眉の高さが違う
✔️鼻の穴の形が左右で違う
✔️笑う時の口角の上がり方が左右で違う


今度、時間が出来たらmomaの関節整顔をお願いしたいと思います✨
(息子がプレ幼稚園始まったら時間が少しできるしゲラゲラ)


とりあえず、松下先生にセルフで簡単にできる関節整顔を教えて頂いたので、毎日やってますキラキラ


が、
今日、松下先生にやり方を見てもらったら、力が強すぎと指摘を受けましたあせるシミを薄くしたくて必死にやりすぎました(笑)


果たして関節整顔でシミが薄くなるのか!?
検証してみたいと思いますドキドキ



星moma関節整顔についての情報星

【moma関節整顔がおすすめな方】
✔️お顔の歪みが気になる方
✔️シミやシワ、ニキビなどの肌トラブルがある方
✔️記念日などで写真を撮るご予定の方
✔️小顔になりたい方などなど。

momaの頭蓋骨調整も関節整顔も松下式関節整体なので理論は同じです。

顔モデルをしてくださる方は、【限定10名割引料金で出来るそうなのでご興味のある方は試してみてください乙女のトキメキ(顔モデルは写真の掲載が条件です)

momaインスタで関節整顔のモデルさんのビフォーアフターが見られますウインク(オンライン予約はこちらから)

(momaインスタより転載)