こんにちは、まる子です

簡単な自己紹介はこちら
 
このブログは、お子さんの頭の形が気になるママに向けて頭蓋骨調整という方法を発信するために始めましたニコニコ(頭の形と発達障害には関係性があることが分かったので、発達障害かも…と思う方にもおすすめです)
 
主要記事のまとめはこちら→
 
お子さんの頭の形が気になるママにオススメ→
頭蓋骨調整のビフォーアフター
 
 

公園で会った2歳の男の子の言葉に驚く




息子と公園に行ったある日のこと。

誕生日が息子と1ヶ月違いの男の子に会いました。

その男の子は、
上手にお喋りしていて、
息子との差を感じてしまいました。

うちの息子は、「貸して」と言えず、
その男の子のおもちゃを取って遊んでいたのですがアセアセ

その男の子は、
「どうぞ」と他のおもちゃも貸してくれました。


そして、
その男の子はうちの息子にこう言いました。

 
「あえてよかったニコ



私は言葉を失いました。


え?
2歳の男の子がそんなこと言えるの!?


凄いガーン


おもちゃを取られてるのに、


そんなことを言えるなんて、


なんて
心の広い子なんだ。


うちの息子もそんなこと言える子に育てたい(笑)


その男の子のお母さんもおばあちゃんも
感じの良い方だったので、
こういう子に育つのかな?


子供は親の鏡だと思うので、
息子のお手本になるように日頃から
言動には気をつけないとなぁと思いました滝汗


あ、あとその子は
こどもちゃれんじをしていると言っていたので、
「こどもちゃれんじをやった方がいいのかなぁ」
と今更ながら思っております。
しまじろう効果凄いって聞くしなぁ。


こどもちゃれんじは、
なぜやっていないかと言うと

・おもちゃが沢山家に届く
・次回届くおもちゃの予告があってやめづらくなる

と聞いたから。


あんまり家におもちゃ増やしたくないなぁと
思ったんですが、
息子の教育のためには良いのかなぁ。
と考える今日この頃です。


最後までお読みいただき、