このブログは、お子さんの頭の形が気になるママに向けて頭蓋骨調整という方法を発信するために始めましたニコニコ

このブログの主要記事のまとめはこちら→

お子さんの頭の形が気になるママにオススメ→

頭蓋骨調整のビフォーアフター集赤ちゃん
(斜頭症、短頭症(絶壁頭)、長頭症など)

星英語のかけ流しとパズルと 
モンテッソーリ教育の話星

以前、記事に書いたパズルが出来るようになってきましたキラキラニコニコ


まだ全部一人では出来ませんが、
少しずつ出来るようになってきました。

昨日は自分からパズルをやり出したんですが、
一人で考えながら1ピース1ピース入れるのをみて
成長してるなぁと一人で感動してましたおねがい

出来そうで出来ないのを見るともどかしくなって、やってあげたくなりますが、それを我慢しつつなるべく見守っています。



動画内でかけ流している英語アニメは、
ミニオンズです。

最近、息子が一番ハマっているアニメ。

ミニオンズの動きを真似しながら楽しそうに観てます。動きがユニークで可愛くてついつい私も観てしまいます。

うちでは、UーNEXTやAmazonプライムで追加料金がなく無料で観れる作品だけを観てます。



イヤイヤ期で毎日疲れますが、
成長の過程でとても大切なことなので
仕方ないなと思います。

人間は3歳までに脳の80%が作られると言われているので、なるべく息子のやりたいことを尊重して、興味のあることなど伸ばせたらいいなぁと思っています。

余談ですが、
子どもはものが溢れすぎていると本当に自分の好きなものを選べないんだそう。(モンテッソーリ教育の本に書いてありました)

うちでは、おもちゃが増えてきているので、息子が選びやすいように少し減らした方がいいかもと思っています。

ご興味がある方は、
こちらの本に詳しく書いてあるので読んでみてください下差し

女の子の育て方ないのかなと思って探したら、
なかったんですが、こちらがありました下差し
才能をぐんぐん伸ばして、
自分でできる子に育てたいですね照れ

最近知ったのですが、将棋の藤井聡太プロもモンテッソーリ教育を受けていたそうですひらめき電球

“藤井四段の驚異的な終盤力に注目する。
「追い込まれてもあきらめないのは、自分には乗り越える力があると信じているから。自分で決めて実行することを繰り返す中で、自己肯定感も育まれたのだと思う」”

自分には乗り越える力があると信じられる力
育てたいです!!おねがい

幼稚園にするか保育園にするか、
そろそろ考えないとな〜。




クローバーUーNEXTクローバー
31日間無料トライアル中

特典1:31日間無料で見放題!
(対象:見放題動画・読み放題雑誌)
※最新作はレンタル配信(個別課金)

特典2:600ポイントプレゼント!
(対象:新作・コミック・書籍)

本ページの情報は2020年9月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。