キルティングやガウン、ニットなど50~60年代のアイテムを中心にご紹介~ | 山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND

キルティングやガウン、ニットなど50~60年代のアイテムを中心にご紹介~

18日2回目


どもアオヤギです!


今日は日中暖かくてエエ感じに秋っぽい日差しが射してますね~


焼き芋でもしたくなります。

そういえば最近、焼き芋のトラック見かけませんね。僕だけでしょうか??


遠くからピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと笛を鳴らしてるのが懐かしいです。




ではでは商品紹介まいります~


山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


まずは60's SEARS キルティング フードジャケット!


古臭さを感じさせない、スポーティなシルエットが格好良いです、

近頃キルティングを探している方も多いようですが、こんな感じの一着いかがでしょうか??

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


SEARS Sportswearラインのタグ。

アジが有って格好良いデザインのタグですね。


ユニオンチケットも付いています。

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


ジッパーはCoats & Clark製。存在感のあるスライダーです。


表記サイズはM。


着丈が長くなく着回しし易いサイズ感でオススメです。


お値段¥5985





山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


お次は60's PENDLETON シャドーチェックウールガウン!


ダークブルーのシャドーチェックがとてもクールな一着です。

これは良いですねぇ~。格好良いです!

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


表記サイズはM


全体的な状態が良く、これからも長く愛用できる一着。

ガウンをお探しの方、ゼヒ!


お値段¥6990





山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


お次は60's頃のモヘアニットカーディガン!


グレーやサックスブルーといった柔らかな印象のカラーで纏められた一着。

大人らしい渋さも感じられ、個人的にも凄く好みなボーダー柄です!

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


ブランドタグは無くなってますが、作りの印象から60年代頃のものでしょう。


モヘア40%と混紡され、毛足長め良い感じです!

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


ボタンのデザインも良いですね~


サイズはM相当


数箇所リペアが有りますが、あまり目立ちませんので、問題無く着用していただけます。


お値段¥5985





山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


お次は60's頃のカウチンセーター!


フロントが比翼になった個性的な一着。

深いボルドー系の赤にシンプルなネームが味わい深いです。

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


そしてバックには存在感タップリなボーリング柄が!


表側の印象とマッチして、渋く纏まっているのが素晴らしいですね・

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


ジッパーは棒TALON。


サイズはS相当。


寒さが厳しくなりそうな気配の今冬。温かなニットは必須かと!


お値段¥6990






山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


ラストは50's BERKRAY ベロア&ニット ZIPアップジャケット!

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


50年代中心にギャバジャンやファラオなどなど見かけるブランドですね。


シックな表側と変わって鮮やかな裏地のストライプが粋ですね~!

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


襟・袖はニットで切り替えられています。

ベロアのボディとのメリハリが渋いです。

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


ジッパーはCONMATIC。


CONMATICのスライダーってメカニカルな雰囲気が好きです。


サイズはS相当


お値段¥8990



それでは本日もご来店お待ちしています!


USED CLOTHING NEVER MIND


WEB SHOP

Twitter

営業:平日12:00~21:00 土日・祝日11:00~21:00

(定休)年中無休
住所:山梨県甲府市酒折1丁目10-26
TEL:055-222-2260

Maill: pusdead1011@gaea.ocn.ne.jp