オーナー日記
みなさんはじめまして、オーナーの自称ランディローズです!
初めて書くんでまず自己紹介しますね。
生まれも育ちも甲府の生粋の山梨人。
甲府の中心街は学区内だったので小学校の頃からよく中心街で遊んでました。
(あの頃は人がいっぱいいて楽しかったなあ。)
もちろんその頃は古着なんて全然知らなかったんで
「マルフル」とかで服買ってました笑。
(たぶん同じ世代なら知ってる人もいると思います)
古着を好きになったのは高校に入ってからですね。
コテコテのアメカジは好きじゃなかったんで、
THRASHERやSTUSSY、VOLCOMなんかと合わせて着てました。
(ちょっとルーズに。悪ガキっていう感じですわ。)
当時は甲府の駅周辺にはいっぱい古着屋があったんですよ!
お金が無くてもブラブラしてた。
リーバイスの501を買って、アジを出す為に運動場引きずり廻したり
タバコの灰を擦り付けたり(笑)
ジーパン穿いたまま風呂入る奴もいたなあ。
あとセーター買って自分でボロボロ穴だらけにして着たり
(インナーは必ずボーダーTシャツで)
ニットカーディガンの襟にスタッズ付けたり。
自分にとって古着は遊び道具だったんで。
んで2、3年東京に出て山梨に戻り、古着屋で3年位働いた後独立。
甲府の中心街に8坪位の小さな店「NEVER MIND」の誕生です。
開店日は2002年8月4日、もう8年も前になるんですねえ・・・
かなり簡単な紹介でしたけど、まあこんな感じです(笑)
NEVER MINDの由来はNIRVANAというバンドのアルバム名から。
よく「ピストルズとニルヴァーナどっちから取ったの?」って聞かれるけど
ニルヴァーナから取ったんです。もちろんピストルズも好きですけどね。
今の酒折に移転したのは2004年の10月です。
それはまた次の機会にお話ししますね。
ではまた、
I’LL BE BACK!!