最大の敵は、近くに・・! | キャンディCandy

キャンディCandy

~犬生 波乱万丈~

前回の記事の、「事件」が昨日、急展開しました。。目


しかし、残念ながら、ドラマのようには、うまく

いくわけないんですよねしょぼん


と同時に、ドラマのように、ドラマティックなことが

起きてしまいました・・ドンッ


結果から言うと、

姉の裏切りです。


昨日の朝、仕事で忙しい姉のところに、用事があって、

父が訪ねた時に、こともあろうに、

姉が、「先週、M子(私)と○○先生が、急にうちに来て、

話をした」

と、父に言ってしまいました・・ドクロ

KYなんて、かわいい言葉では済まない、取り返しのつかない

ことですプンプン


この○○先生、は以前、父と短い間でしたが、同じ

診療所で働いていたことがあり、今と同じ二人の悪い

女によって、同じような被害にあったドクターで、

父がいた大学の後輩でもあり、今回父や私たち家族を

助けようと尽力してくれている人です。


少し前に、父と久しぶりに会って、1対1で説得してくれた

のですが、ダメでした。


家で、キャンディに朝ごはんをあげて「きょうのわんこ」

を見ていた時に、電話が鳴り、出たら、

「○×△★◎§!!むかっ

何言ってんだか、わからない怒鳴り声。。


そして帰宅するなり、近所に聞こえるくらいの怒鳴りよう・・ドンッ

「お前、今すぐ出て行け!! バカヤロー!!

 ぶっ殺すぞ!あいつ(本当はまともな○○先生)の口車に

 乗りやがって!!」

をずーっと1時間ほど、でした。


私は、姉に怒りむかっを覚えつつも、もう言ってしまったものは、

仕方ないので、しばらく「怒鳴ったら、血圧あがってまた

狭心症になるよ」など、冷静に言っていましたが、

真正面からの説得を試みました。。

ジイジ以上の大声をはりあげて40分・・


ヘロヘロ・・疲れる でも、やっぱり、一度、血がのぼってカッカ

したおじいちゃんは、何言ってもダメでした・・ダウン


姉は、父が騙されてそそのかされていることは

わかってはいますが、「実家のもめごとに巻き込まれたくない」

人ごとな感じで、さらに、父から経済的な援助を受けているので、

ジイジを怒らせることはしたくない、というスタンスなんです。


なので、敵に寝返ったとかいうわけではないですが、

私が、○○先生を突然連れて行ったことに腹を立てていて、

(でも、予めアポをとろうとすると、「そういう話はジイジに

話を通すのが筋」と、水面下の根回しを絶対嫌がる人なので、

仕方なくそうしたのですが)

残念ながら、味方でもない、ということが、やっぱりわかり、

本当に悲しいです・・泣き2