今日の昼寝タイムは

金ピカな卵みたいな形の宇宙船に乗ったよ(笑)



こういう夢の中での世界では

すべての存在が「こう!」と

ハッキリ固定されてないから

宇宙船も空間に隠れている様で隠れてなく

見つけやすくて(笑)

しかも搭乗の仕方が

まさかの宇宙船にそのまま手をぶっすりと

入れて入るという

窓際のカーテンに手を差し込んでそのまま

窓からベランダに出るみたいな感覚(笑)でした


宇宙船内に入ると受付のシステムが

「まずは挨拶を」と挨拶し

5桁~6桁の数字を提示し認証されました


で、その宇宙船で移動するのですが

移動先はなんと!地球とかに行った事ない宇宙存在のいる空間!!


その空間では地球での生活や地球でどういう感覚で

生活するのかを皆で研修していて

既に地球にいる私に

「こうなると分かっているのに何故楽天的でいられるのか?」や

「地球的な楽しみ方」や

「地球的な食の楽しみ方」を

皆さん興味津々で聞いて来てました(笑)


例えば「2月は日数少ないからアルバイトとかだと給料が減るけど何故楽天的でいられるのか?」や

「悲しい時、つらい時にどうするのか?」や

「刺激的な食べ物の調理法」(笑)


なんかそんな感じでしたよ


なので私は自分の体験を元に

「その時、その時を、その体験をうんと楽しむんだ(笑)」

答え、地球でのチキンソテー&チーズソースかけ(笑)の調理ポイントなどを伝えました


宇宙存在たちは刺激的な食べ物は

たっぷりトッピング&ディップしたい派が

大多数やったんですが

「ちょっとチーズ少ないかな~?」的な方が

チキンソテーが旨いよとアドバイスして

最後は皆でラテン系音楽で踊り

踊りながら現在に帰還(笑)しました


流石は新月(笑)なんか今日の宇宙コミュニケーションは密やったニコニコ


というかやっぱり私の宇宙コミュニケーションは

だいたいが陽気なんだよな~