ひな祭りの夜に

ちょっと印象的な夢を見ました

印象的というよりも

視覚的にインパクト大(笑)凝視でして


夢に出てきたのは何か多分女神様みたいな

みたいというのは

別にその存在が「女神ですよ」と言った訳でなく

見た目印象がそう見えるっていう感じです


髪は黒っぽくていわゆる日本髪みたいで

ロングのつやつや


服は長いワンピースみたいなんやけど

模様がドット柄(笑)

ドットの色はやや青の濃い緑色

なかなかインパクト大でしょ?


しかもドット柄をよくみると

全部のドットが回転してて


顔は良く見えなかったんやけど

今思えばお雛様みたいな印象やな~

顔白くて小顔でした


で、


私、


その通訳(笑)しますって

夢の中で宣言してて


いつも基本的にやる気のない私が

そんな発言したことに驚いて

目が覚めたんやけど(笑)


目が覚めた今思うんは

こうして夢の中でさ

知らん間に自分で何か決めて


いつの間にやら

そういうルートを辿る事になってる


って結構あるあるだよね驚き


そもそもドットの女神は

何者で

その回転するドット柄の服は

なんなんやって突っ込みたくなるんやけど


昨夜はひな祭りやし

何かそういうエネルギーやったんかなって

ひとまずそれだけ理解しました(笑)



ちなみに今日は

3月入って最初の夜勤

今月は今日を入れて5回夜勤あって

今月末に退職なので

夜勤カウントダウン(笑)をしようと思ってます


退職日には

なんやかんやあったけど

楽しかったぜ介護の仕事(笑)ニコニコ飛び出すハートってなりたいんで


まずは一番仕事時間が長い夜勤のカウントダウン

そして日中仕事は……

あら、もう後5日しかない(笑)


今月は夜勤+日中仕事で10日ですね


そう考えるとあっという間やな


何だか卒業式まであと10日みたいで忙しないですが

それまでに関わる利用者さんや同僚たち

病院の先生とか

たくさんコミュニケーションして

「今までありがとうな~ニコニコ」と

感謝の気持ちを送りたいと思います~


という事で卒業式まで

後10日(笑)ですニコニコ飛び出すハート愛飛び出すハート