今日は3月3日❗飛び出すハートニコニコ
そして仕事休み(笑)
ひな祭りで休みとなると…
何か美味しいもの食べたい(笑)よだれ

私の住む街は晴れ
家の中から外みたら何かワクワクするし
今日は何か美味しい和菓子を買いに
オトンとお出かけする事にしました

ひな祭りとか何かそういう季節の行事は
それなりに楽しむのが
我が家流でして

このそれなり、ってのは
別に家をイベントに向けて飾ったり
そういうのはしないけども
そのイベントまでや、イベント当日は
何かそのイベントに意識を向ける(笑)

そういうのです。

主に食でイベントを取り入れる事が
多くて(笑)
節分は恵方巻き(笑)、ひな祭りは何か桃の和菓子(笑)
そういうのを楽しむってのが
私的に幸せ飛び出すハートニコニコ飛び出すハートですね

ちょっと遠出していつもお客さんでいっぱいな
スーパーに買い出しに行くと

そこはもう「ひな祭り」や「ホワイトデー」とか
そういうイベントで盛り上がってる
お客さんとお店がワイワイ(笑)と
盛り上がっており

普段のスーパーの10倍以上←体感(笑)
な、お客さんの数に
びっくりしつつも
何だかエネルギー的な盛り上がりに
引き摺られる様にして
私のテンションも爆上げニコニコ飛び出すハート

私は「何か美味しい和菓子」と
「何かひな祭り的なおかず」を目指し
いざお客さんで盛り上がるスーパーの
惣菜売り場に突入しました

何かひな祭り的なおかずは
人だかりが出来ていて
そこにひな祭りな今日、みんなが求めるおかずが
あるってのが一目瞭然なんですが
そこに到達するのがまずエネルギーがいる(笑)

そしてキラキラしいおかずの中で
どれを選ぶのかもエネルギーがいる(笑)

なので
その場に到達する前に
どういうのが良いか
妄想しつつイメージして

いざその場に到達したら
素早く選びゲットする(笑)
作戦にしましたよだれ


まず何となく今日は
魚系が良いな~
何かお祭り系が良いな~
と決めいざその場にGO

パッと目に飛び込んだんは
カニの甲羅付きのカニグラタン
と四国で取れた魚の唐揚げ(笑)
そして
分厚いだし巻き玉子(笑)

見た瞬間に
「これは祭りや(笑)」
直感しました←だし巻き玉子好き

ホクホクしつつ無事にゲットし
後はお雛様みたいないちご大福と
どでかいおはぎ(笑)をゲット

ゲットした後に何とも言えない
達成感よだれあり

何だかこの感じは
やりたい事、夢とかそういうのを
具現化する作業に似てるな
なんて思いました(笑)

しかもお客さんたくさんやから
エネルギーも爆上げやし

一時的でしたが
私も謎な高揚感ありましたし

そういう高揚感ってのは
何かエネルギーの渦みたいで
その場にいると栄養ドリンク剤飲んだみたいに
「やるぞ~」とやる気スイッチが入る感じで

たまにこういうお客さんいっぱいな場所に
行ってみるんも面白いな~って思いました(笑)