昨日は夜勤で

長い夜の間に

ウーパールーパーと親戚かもしれない(笑)という事に

思いをはせてました。無気力




また、今日は何故か

ギベオンが気になり、夜勤のお供として

ギベオンをポッケにIN


ウーパールーパーが水槽に入っている姿を妄想し

単純な私は「やっぱり似てるんよな」と

ウーパールーパーと自分がダブって見えます(笑)




そんなウーパールーパーこと

私の頭の中では


ギベオンはケツ叩き系よな~って


ぼんやり思い


自分が持ってるネックレスを思い出しながら

(あ、ギベオンはネックレスです)

ギベオン→ケツ叩き系

アンダラ→パヤパヤ系


あとなにもってたっけ???


と思った所で

なんか、どっからか

オーケストラの音がし始め


「え?どこ?どこ?利用者さんの部屋?驚き」←夜勤中(笑)


と探しますが違い



「まさかっ凝視」と窓を開けたら

星空からオーケストラが聞こえているんです。


しかも、蛍の光(笑)


以前から、何故か私が宇宙船を見つける時は

決まってオーケストラが聞こえていて

二年前は「旅愁」で

現在は「蛍の光」


窓から身を乗り出して

星空に宇宙船を探しますが

肉眼では見当たらず(笑)ガーン



仕方ないんで自分の

どの思考の時に

蛍の光が聞こえたか、を

思い出す事にしました


えっと

ギベオンがケツ叩き系(笑)

アンダラがパヤパヤ系(笑)


いや、これではないな✨


じゃあどれだ……と思考を再度巻き戻し


えっと、

ウーパールーパーみたいに水槽の中から

(安全な環境の水槽から)

世の中みたり、体験していると

感じていて


で、そう感じながら


夜勤中に

職場の退職願を書いて(笑)

(実はリアルに書いてました)


退職願の用紙がデカくて

封筒に入りきらず


封筒サイズに

用紙の縦と横を数センチ切って

何とか封筒に入れ込んで(笑)


で、辞めた後になにしょっか?

って考えてて


いっそ宝くじでも当たれば

好きな事しまくるかってよだれって

よぎったけど



バリバリ家の近くに

新しく商業施設できるし

そこで働くか凝視


と宝くじ当てる→確率高めな現実的行動に

意識調整されて


ギベオンはケツ叩き系やな(笑)

って思った


んで蛍の光(笑)やな


なるほど、なるほどにっこり

何か分かったような

なんちゃ分かってない気もあるけど

なんとなくな感覚で納得(笑)魂が抜ける



いや、宝くじもひとつの楽しみとして

良いけど

以前から思ってた通り

仕事辞めたら髪を明るくして

好きな服着て仕事したいし


家からバリバリ近いから通勤楽で

家の事とかしたり

体力的な余裕がある仕事に

変えたい(笑)

というイメージが強く


そのイメージを現実化する行動の

第一歩が退職願(あ、口頭で退職の意志は伝え済みです)なんやな


そんでウーパールーパーみたいな私が何やらスローテンポではあるものの動こうとしたから

蛍の光(笑)なんやな


過保護よな

宇宙存在さんって(笑)


と、ウーパールーパーみたいな私は

宇宙存在さんにサンキュー飛び出すハートニコニコ飛び出すハート

愛を送りました