私は、タンポポの綿毛や

道端のいわゆる雑草や

すみっこにある苔や

森の中や草むらにいるキノコや

ミジンコとか

なんかそういうのが好きだ(笑)ニコニコ


以前友人と本屋に行き

苔は友達というタイトルの本を見つけ

購入した時は

友達から「なんか、もしかして疲れてる?」って

心配された事は良い思い出(笑)


地球には色んな生態系がいて

色んな図鑑を見るのはとてもワクワクするんだ


基本的に

ひっそりそこに居る

そういうのがとても親近感湧くんだよな



あと

私は無類の日光浴好きでもある


太陽浴びたら

まるで温泉に浸かった時みたいに

「あ~昇天愛飛び出すハート」ってなるため

その瞬間の至高の幸せ感は

ほんまに文字では表せない(笑)


で何が言いたいかというと


私から見て

世の中の人は

それぞれがそれぞれの世界観で生きてる

という事なんだ


どの世界観が良い悪いではなく

どれを選び

どう体験するか

なんだよな


ちなみに

でっかい雀みたいなうちのオトンの世界観は

水戸黄門っていう時代劇みたい


だからか

テレビで相撲見てる時に

メジャーな方を悪役設定して

メジャーでない方を応援してるが

毎回がっくりしてる凝視(笑)


オトンいわく

メジャーな方は態度が悪いんやと


まあ水戸黄門というより

オトンは勧善懲悪ものが好きやからな~(笑)


別にメジャーな方が悪役

というわけじゃないんやで~って

私は毎回こっそり呟いてます(笑)